CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / CAMP EVENT

イベントレポート(TOKYO OUTDOOR WEEKEND)

Pocket

TOKYO OUTDOOR WEEKENDに参加して来ました。

代々木公園で開催されたイベントの模様をお届けします。

二時間ほど新幹線に揺られ…

現地に到着。

都心型アウトドアショーイベントで入場は無料です。

ライブも盛り上がってましたね〜

お馴染み、主催のGO OUTブース。

アースガーデンも共催してますので、フリマや個人出店ブースもたくさん展開されてました。

仙台”Mt.Lock”さんを発見!!

前々回のGO OUT JAMBOREEでの出展で知り合ったんですが、今期はTシャツを1デザインコラボ予定です☆

 

個人的にお世話になってるRokxさん。

そして、Wild Thingsさん

 

先日の”焚火fest”でご一緒させていただいたMonroさんはTVの取材中でした。

 

DANAのドームテントは受注生産するそうですよ…20万くらいっだったかな?

 

マニア繋がりのMOUNTAIN MANIAさん(笑)

 

群馬からスタートしたPRIRETさん。

地元の縫製技術を応用した”マウンテンストール”を展開してます。地方ブランド応援してます!!

 

LOOP MAGAZINEさん…

 

最近、大きく展開されているHOLD TUBEさん。

 

新商品WILDOさんとこはお洒落アイテムがいっぱい。

 

ベイトはシマノ派ですがスピニングはダイワ派(笑)、昔はペンドルトンの代理店だったダイワさん。

 

その他にもたくさんのメーカーさんが出展されてました☆

 

フードコートも充実してて良かったですね^^

イベントを成功に導くポイントだと思います。

 

それにしても、キリンのハートランドビールが人気ですね!?

ちなみに、今まで岐阜県で一番売ったのは私だと思いますよ〜キリンさん!(笑)

 

キャンプマニア韓国代理店のCAMP CHANNELさん(右)も来日していました。

GO OUT JAMBOREE以来です!久しぶりに記念撮影。

このMark社長ですが、韓国の水泳自由形メダリスト選手”パクテファン”の元マネージャーなんですよ。

 

そして、DIYコーナーではアウトドア界のオシャレスタ吉田さんが登場。(写真中央はMonroの中野さん)

さすがに人気ありましたね〜(特に女性陣から?)

 

その横では…

“伝説のOUTDOOR EQUIPMENT誌”元編集長の野上さんによるDIY講座。

キャンプマニアのDIYキット組み立て実演も開催してくださいました!!ありがとうございます。

 

スペアザはライブ無しのトークショーでしたが、この人だかり…

 

メイン会場ではMR主催の小林さん、LOW BITE主催のサスペンド小松さん、ZOZOOUTDOORのファッションショー、チャリティオークション、カリビアンダンディのDJなど、様々な催しが行われていました。

 

キャンプイベントとはまた違った客層ですが、一般の方もたくさんいらっしゃって大盛況でしたね〜

 

私は二日間に渡って各関係者の方々とミーティングしながらの視察でした。

今度、GO OUT JAMBOREEにて合同ワークショップを予定している(株)クオファームの鈴木さん…

響の森CAMP2013-SPRING BREEZE-にてワンマンライブが決まったシンガーのOJIくん…

その他も、皆さんお疲れさまでした。

 

そして、韓国チームと原宿&渋谷のアウトドアショップをほぼ全部視察してきました^^;

etc…

 

原宿、渋谷のショップ巡りは実に4年振り。

 

最後に連日お世話になった野上邸では…

薪ストの前にDIYで製作したMINI TABLEが設置されました。

 

さて、次は一ヶ月後のGO OUT JAMBOREEに向けて準備を進めたいと思います。

 

 

Pocket