CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / PRODUCTS NEWS

オイルフィニッシュ仕様

Pocket

キャンプマニアのウッド製品は無垢のノンワックスで展開しています。

ユーザーの方から「オイルフィニッシュのバージョンも販売して欲しい」というリクエストもありました。

試行錯誤の結果、2タイプのコーティング・オプションとしての販売を開始させていただく事になったんです。

今回、ブログで紹介するのは…

100%天燃原料から作られたオーガニックオイルの「AURO」を採用したバージョン。

 

COMPACT LO TABLE “AURO 129 Finished” ¥14,800(税抜)

天然の優れた油性オイルを使いました。

オレンジオイル配合なので、不快は石油臭はございません。

高い浸透力があり、優れた木材保護能力があります。

100%天燃原料なので、小さいお子様がみえる家庭でも安心ですね。

製造から廃棄に至まで二酸化炭素を排出しない、自然にも優しい次世代ワックスです。

製品の木材同様、完全に自然に還ります。

主原料となる植物も契約農家にてオーガニック栽培しており、農薬が引き起こす自然環境へのアースアタックに配慮しています。

AUROは環境先進国のドイツで40年以上前に生まれた自然塗料のパイオニアです。

偶然で必然的な出会いもありまして、キャンプマニアの思想とも大きく共感できる点も多いので採用させていただきました。

「色合い的」な特徴ですが、オイル特有の濡れたような色合いになります。

ただ、石油系オイルにあるような黄色い色目にはならず、自然な木材の深い色味が楽しめます。

この辺りの細かい色目にも拘っていて、個人的にとても満足していますね。

もともと、キャンプマニアが採用しているのは「タモ材」。

オイルフィニッシュによって綺麗に木目が浮き出る特徴があります。

あと、テーブルの汚れが気になる方にもお勧めですね。

 

天然原料オイルを使っていますのでオプション価格も少し高めですが、きっと満足いただけると思います。

ご希望の方は、今しばらくお待ちくださいませ。

次回は…

もう一つのオプション予定の”FINE CRYSTAL Finished”をご紹介させていただきます!!

 

 

Pocket