RED CAMEL 新色”jet black” ガソリン携行缶

間もなくRED CAMEL、通称通称エトス缶の新色”jet black”がリリースされます。

RED CAMEL 2.5L “jet black”  ¥6,500(税抜)

このエトス缶ですが、私がブロガー時代にキャンプ方面の方々へ紹介させていただいて、大変反響のあったガソリン携行缶になります。

当時、もう10年以上前になりますがパープルストーブ、ティリー、ヴェイパラックス、ストームランタン、ハリケーンランタン、フジカストーブなどを愛用していました。

紆余曲折を経て、最終的に燃料はケロシン(灯油)にほぼ一本化。

注ぎ口が細く、そのまま燃料を注げる携行缶を探していたところ、ついにバイクレーシングのサイトで発見しました。

それがRED CAMELのガソリン携行缶です。

ご存知の通り、オリジナルはレッドメタリック色。

ミリタリー系のキャンプスタイルが台頭してきた頃から、サンドベージュやオリーブドラブのカラーが主流になってきました。

それで、現在の別注カラーとしてオフィシャルコラボさせていただく事になった訳です。

快く承諾していただいたエトスデザインに感謝。

この別注カラーは、国内外で大人気となっています。

やはりなんと言っても、このサイズ感やデザインが人気要因だと思いますね。

早速、パートナーシップブランドのSotolaboさんからもリアルツリー社のファブリックを使った専用ケースがリリースされました。

キャンプマニアも別注コラボケースを発売しますので、そちらもご期待ください。