CAMP MANIA PRODUCTS

CAMP★MANIA PRODUCTS × ONE and ALL

Pocket

今年の9月からスタートしたCAMP MANIA PRPDUCTSの新オフィス。

二階と三階の住居スペースも合わせて、全て”ONE and ALL”に依頼してフル・リノベーションしていただきました。

 

一階部分がオフィス兼店舗です。

 

基本的なデザインはCAMP MANIA PRODUCTSが担当。

フロアにオーク材を使い、シンプルに白と黒でまとめてました。

特にこだわったのはウッドを使った正面側のデザインです。

海外で見たコンドミディアムを参考に、庇部分の天井もウッドを並べてみました。

 

もともとはSTOREというよりWARE HOUSEなので、ごちゃごちゃ感のある店舗的な雰囲気でまとめています。

照明はGR COMPANYのディアホーンシャンデリアを採用させていただきました。

 

オフィス部分は作業しやすいレイアウトでデザインしました。

ここでプロダクトデザインしたり、ROLLTOP PARTY TABLEなどを組み上げたりしています。

 

二階部分は全てぶち抜いてリビングとして使っています。

新しいアイデアが欲しかったので、基本的な希望を伝えつつONE and ALLが室内デザインを担当。

現場でキャッチボールしながら製作を進めて行きました。

ウェグナーのデイベッドにパントンのシェルランプ。

全てヴィンテージ。

テーブルやブランケットは全てCAMP MANIA PRODUCTSです。

奥に見えるのはヨツールの薪ストーブ。

 

ダイニングのペンダントはデンマークの建築家ユハ・レイヴィスカの作品。

 

今日は某建築雑誌の撮影も行いました。

東海地区で発売される年間誌だそうです。

また、改めてブログで紹介したいと思いますね。

 

三階は寝室&ラウンジスペース。

自分のコレクション中心にレイアウトしました。

 

実は、アアルニオのボールチェアは一体成型のFRPによるアメリカ製レプリカ。

個人的にアスコ製やアデルタ製のオリジナルよりミッドセンチュリーを感じて、なかなか手放せない椅子です。

 

ONE and ALLを手掛ける藤井工務店のホームページはこちら

一度、覗いてみてください。

Pocket