NEWS / ALL BLOG

HAWAII遠征②Ho’omaluhia Botanical Garden

先日のハワイ遠征ではカネオヘ地区にあるホオマルヒア植物園にも行ってきました。

ハワイ州が管理するオアフ島最大の植物園で世界中の熱帯植物を鑑賞することができます。

敷地面積は49万坪といいますから、かなり広大な植物園ですね。

今回の目的は植物園のハイキングと「釣り」なんです。

ここには小さな湖があって、週末だけ特別に解放されているエリアがあるんですよね。

と言ってもリール等は使用禁止なので、子供達と一緒にエサ釣りを楽しむ事にしました。

駐車場に併設されたビジターセンターでロッドを借りられます(竹製の延べ竿)。

IMG_6170

 

そのままハイキングがてら湖に向かいます。

道中は様々な南国植物を鑑賞できますよ。

IMG_6173

IMG_6174

IMG_6197

 

25分くらいで湖に到着。

さっそく息子と釣り開始です。

まずはお手本を…

父親としての威厳がかかってますから、いつになく本気です(笑)。

餌はセンターでいただいた食パンですが、鮒釣りをやったことがあれば直ぐに釣れると思います。

*釣りができるエリアは限定されていますので注意しましょう。

IMG_6199

 

レッドデビルをキャッチ。

シクリッドの一種です。

IMG_6209

 

この後、息子が挑戦。

何匹も連続ヒットしました。

テラピアや…

FullSizeRender

 

またまたレッドデビル。

こぶが出てるので雄ですね。

IMG_3100

 

湖にはピーコックバスもたくさんいますが、小魚とかを餌にしないと難しいと思います。

今度はテンカラロッド持参だな〜。

ここは穴場のスポットで日本人観光客もほとんど来ません。

入場も無料でかなりお勧めです。

家族でのんびりしたい方はランチ持参で訪れてみてください。

 

実は、この植物園にはキャンプ場も併設されています。

オアフ島では珍しい内陸のキャンプエリア。

今回は諸事情でキャンプ泊を断念しました。

いずれキャンプでも訪れたいと思います。