CAMP MANIA PRODUCTS

レーザー刻印

Pocket

CAMP★MANIA PRODUCTSのウッドファニチャーには焼印が押されています。

これらは全てハンドプレスで行っている為、どうしても色目が濃くなったり薄くなったりします。

それは一個一個の材質による変化であったり、その日の気温&湿度などといった様々な要素も影響してきます。

あと、フリーハンドなので少し曲がったりする事もしばしば。

そういったハンドプレスによる焼印は、一個一個が個性的で味があってとても素敵だと思ってます。

しかし、どうしても若干のばらつきが発生するのもまた事実です。

全体で見れば「味」なのかもしれませんが、お客様の手元に渡るのは”その中のたった一台”。

できる事なら、安定供給を目指したいとずっと思案していました。

長い試行錯誤の結果、レーザー刻印を採用する事にいたしました。

IMG_0998

正直、手間もかかるし製造コストも高くなりますが、皆様には少しでも安定した品質のプロダクツを提供していきたいと考えております。

現時点では、現在生産中のCOMPACT LO TABLEに採用。

これから徐々に増えていきますのでお楽しみに。

ちなみに、ロゴマークは深めに彫ってあるので、サンディングによるメンテナンスでも簡単には消えなくなっています。

 

今は空前のキャンプブームですね。

メージャーブランド、ガレージブランド問わず様々な新しい商品がどんどん誕生しています。

目新しいニューモデルもいいですが、10年後でも使いたくなるプロダクト製作を目指します。

ゆっくりプロダクツと向き合おうと思いました。

 

 

 

Pocket