HAWAII FISHING 2015

9年前、2006年のハワイ釣行。

それから、ずっと毎年通い続けているレイク・ウィルソンのピーコックバスフィッシング。

自分の釣り人生の最終目的が決まった場所でもあります。

今回は諸事情によりパックラフトカヌーでの釣りは中止に。

長年お世話になっているアウトドアクエストさんに二日間ガイドをお願いしました。

R0010658

R0010659

 

オアフ島のワヒアワ地区にあるウィルソン湖。

マラリアを媒介する熱帯シマ蚊の発生を未然に防ぐため、湖の周囲は防虫効果のあるユーカリの木が植林されています。

ユーカリの香りってけっこう好きだったりします。

R0010660

 

現在、ハワイは冬ですが稀に見る暖冬だそうです。

湖のコンディションは比較的によかったですね。

R0010668

 

ブラジリアンルアーのNelson Nakamura/SALA SALAに飛び出したピーコックバス。

R0010663

 

CAMP★MANIA/TRAVEL STICK BS4860M & BS4860MH

4.8ftバージョンがピーコックバスの速い釣りにぴったり。

一日中キャストしてても疲れません。

R0010871

R0010666

R0010671

 

グリーンテラーかな?

他にもレッドデビル、ニードルフィッシュ、スネークヘッド、タイガーフィッシュなど、様々な外道が釣れます。

R0010873

 

前日は満月。

しかもスーパームーンだったんですがスーパーボイルは起こりませんでしたね。

たくさんバイトはあるものの、なかなかノラず。

それでも一日中トップでバイトがあって楽しめました。

トップ好きには最高のターゲットがピーコックバスなんです。

 

二日目は午前中のみ出艇していただきました。

GOPR1372

G0161403_2

 

たくさんバイトがありましたが、釣れてくるのはラージマウスバス。

キャップは2016年モデルのGOOD DAY ? CAP。

Tシャツも来年から発売開始する”AMAZONAS Got Fish ? Tee”。

コットンの様で、実はポリエステル100%の機能性速乾Tシャツです。

R0010879

R0010869

 

大きなサイズのピーコックはバラしちゃいました…

R0010881

 

さて、次は新作ロッドのテストがてら春頃に来たいな〜

またレポートします。