CAMP MANIA PRODUCTS
CAMP / HAWAII CAMP / NEWS

HAWAII CAMP 2015 レポート

Pocket

ほぼ毎年訪れているハワイのオアフ島。

自分の人生の分岐点にもなった場所。

もうカウントが曖昧になってきてますが、実は27回くらい来ています。(芸能人かて?)

昨年はカタログの撮影を兼ねて訪れました。

今回は2016年の新製品がまったく間に合わず。

なので、ほぼプライベートな遠征となりました。

自分の家族以外に、キャンプ☆マニアのWEB製作を担当してもらっている仲間の家族もご一緒しました。

機内預けの荷物の重量制限はエコノミーで、お一人46kgまで。

私はキャンプ用品や釣り具などで45kgありました。

すみません。

R0010604

 

ステイはいつもの日本人が経営している安ホテル。

近くにFOOD PANTRY(スーパー)があって、ワイキキビーチも割と近いので立地はいい感じ。(ビーチには行かなけど)

IMG_4649

 

訪れたのは10/27。

満月。

もう冬にはいっているんですが、異常気象でかなり暑かったです。

日本も一緒ですね。

R0010849

 

レンタカーで大好きなカメハメハ・ハイウェイをドライブ、ノースショアが遠くに見えます。

若い頃はハレイワでいつも波乗りしてました。

IMG_4652

 

ランチは久しぶりにジョバンニのガーリックシュリンプ。

一回目は衝撃的。

二回目から普通。笑

R0010712

 

パタゴニアの創始者が全店舗の中で一番気に入っている店舗だそうです。

個人的に、かなり旧くからお邪魔しているお店。

色んな思いを込めて、見上げた時の景色がキャンプ☆マニアの2014年カタログの表紙になっています。

ただ、店員さんもお客さんも、ぜーんぶ日本人でした。

R0010684

 

ノースから海岸沿いをドライブしてカイルアに抜けました。

かれこれ10年くらいのお付き合いになる方がオープンしたWIMINI HAWAII。

人気のハワイアン・アパレルなんですが、2016年春に念願のコラボが実現いたします。

やった。

IMG_4655

 

キャンプ前日にはワード地区のスポーツオーソリティにて買い出し。

日本では未発売の赤缶もこちらでは充実のラインナップ。

IMG_4656

 

友人のリクエストにお答えして、ベローズ・フィールド・ビーチパークというキャンプ場にお邪魔しました。

もちろん、サイト番号は「40番」。

うん、絶景。

R0010802

 

昨年と違って、とても穏やかな天候に恵まれました。

日本からプレシャスを持ち込んで設営。

ローカルのキャンパーにも大好評でしたね。

“PRECIOUS twin pole shelter” in HAWAII

R0010754

 

さすがにウッドポールは持って行けなかったので、ローベンステントの210cmと180cmを使いました。

やっぱり、赤ポールも似合いますね。

メーカーオリジナルで作ろうかな?

R0010755

R0010762

 

買い出しは近くのWHOLE FOODS、オーガニックスーパーなので安心。

ランチはいつものデリで。

毎回このパターン。

R0010749

 

マカロニチーズ。

はい、アメリカの家庭でよく見かけるインスタント食です。

他にマッシュポテトもジャンクで好き。

R0010775

 

昨夜はステーキ祭りでしたが、料理に夢中で画像無しです。

我が家のハワイ定番、骨付きカルビステーキでした。

朝食はフルーツ中心で。

R0010778

 

今回は子供達とのんびりキャンプしました。

ここでは釣りやボディボードも楽しめます。

しっかり仕事して、また来よう。

R0010786

 

ベローズからワイキキに戻るとハロウィン一色。

子供達はキャンディやチョコレートをたくさん貰ってました。

ここアメリカでは、しっかり子供の為にハロウィンが存在します。

“ダメな大人達が馬鹿騒ぎして街をゴミで汚しているどこかの国”とは違います。

R0010828

 

今回のキャンプは日程の都合で金土の一泊二日でしたが、日曜までの二泊三日でも同料金です。

CAMP MANIA PRODUCTS/2015年カタログにも書きましたが、ここは米軍の敷地内に位置するので治安がとてもいいです。

ハワイでキャンプデビューしたい方は「ベローズ・フィールド・ビーチパーク」がおすすめ。

州が運営していて、下記のホームページから簡単に予約できます。(決済はクレジットカード)

キャンプ希望日の二週間前から予約可能で、人気サイトは直ぐに予約でいっぱいに。

日本時間で言うと、土曜の昼12時から予約が始まります。

https://camping.honolulu.gov/

質問がある方は、お気軽にキャンプマニアまでどうぞ。

 

 

 

Pocket