CAMP MANIA PRODUCTS
CAMP EVENT / NEWS / 響の森CAMP

響の森CAMP2015@不動の滝自然広場オートキャンプ場

Pocket

“響の森CAMP”のイベントレポートをお伝えします。

地元岐阜を離れ、初の静岡県での開催でした。

天気予報では晴れのち曇りでしたが、まさかの本降り。

サイトが思ったより狭かったため、タープを張れなかった方もちらほら。

大丈夫でしたでしょうか?

西は兵庫から東は千葉まで、合計130人ほどで同じ時間を共有できて幸せでした。

ご来場の皆さん、出店のみなさん、サポートスタッフ&キャンプ場スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

主催のため、写真をあまり撮影できませんでしたが、簡単にアップしたいと思います。

 

岐阜から3時間で到着。

まだ薄暗いキャプ場へ到着。

エンジンをOHしたばかりのT3ヴァナゴンは絶好調でした。

DSC_0561

 

イベントはスタートして、あっという間にサイトはテントがいっぱいです。

DSC_0569

 

スタッフのKBW君がサントリーのワイン試飲会を開催しました。

彼にはいつも世話になりっぱなし、頼もしいヤツです。

KBW君&サントリーさん、ありがとうございます。

DSC_0571

 

愛知県から出店のtrailheadの小川さん。

実は旧くから繋がっている方なんですが、本当に優しいんですよ。

当日は皆さん「爆買い」されていました。

*私と同姓ですが親戚ではございません。

DSC_0586

 

こちらもお馴染み。

埼玉から出店のSotolaboの江崎さん。

一緒に台湾遠征キャンプにも行きました。

今年はブランドの方がかなり忙しいはずなのに103匹のイワナやヤマメを釣り上げたそうです。一体、どうやって時間を作っているのか不思議。

ちなみに、この日はオリジナルタープのKOKAGEが何枚も何枚も売れていたような(笑)…

DSC_0577

 

神奈川からはcammocさんご一行。

ドリームキャッチャーのワークショップをやったり、”光る”綿菓子を販売したり。

絶えず子供達がおじゃましてました。

またよろしくお願いします。

DSC_0578

 

地元静岡からは高畑園さんが名産のお茶を販売。

私は飲みそびれたんですが、みんな美味しいって言ってました。

しっかり「お土産」をいただいたんで、自宅でゆっくり愉しみます。

DSC_0576

 

もう、ずっと響の森CAMPで歌ってもらってるOJI君。

気持ちよく体を揺らさせて貰いました。

子供達がステージ前を陣取ってましたね。

素敵な歌声をありがとう。

そして、アーティストとしての”ネクストステージ”が決まっておめでとう。

DSC_0631

 

焚火マスターズカップも盛り上がりました。

一番早くお湯を沸かすコンテストなんですが、分かり易いぶん盛り上がります。

5組のエントリーでしたが、優勝チームにはCAMP MANIAからファイアハンガーをプレゼントしました。

DSC_0620

子供達は興味津々。

キャンプを通じて、きっと良い影響を受けてるはず。

それにしても、今年はたくさんいるね。

DSC_0617

 

画像をアップしながら気づいたんですが、キャンプマニアのサイト写真が一枚もありませんでした(笑)。

はい、忙しい時はこんなもんです。

もしもイベント写真をくださる方がいらっしゃったら、bryan@camp-mania.comまで宅ファイル便でメールしてください。

お待ちしています!!

 

では、皆さんのテントサイトを少しだけ”盗撮”してきたのでアップしたいと思います。

当日の雰囲気を感じていただければ幸いです。

DSC_0579

DSC_0580

DSC_0573

DSC_0582

DSC_0581

DSC_0607

DSC_0590

DSC_0584

DSC_0594

DSC_0595

DSC_0599

DSC_0600
DSC_0609

DSC_0612

DSC_0611

DSC_0610

DSC_0602

 

さすが、キャンプマニアのイベント。

WOODEN TRIPODがこんなにいっぱい。

DSC_0583

 

今回は敢えてあまり仕切らず、普段のキャンプの延長として開催させていただきました。

音楽も催しも必要最低限で、一番大切にしたのはフィールドでのコミュニケーションです。

主催者だけじゃなく、来場された皆さんと一緒になって作り上げて行けるようなキャンプフェスになっていけば!と思っています。

また、来年もどこかで開催したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、いろいろと反省がある中でちょっと残念な出来事がありました。

迷ったんですが、あえて報告させていただきますね。

実は、来場されたお客さんの中で、キャンプ場の電気を延長コードを使って無断使用していた人がいるという報告をうけました。

しかも、キャンプ場の浄化装置の電源を引き抜いて使っていたそうです。

この部分は知らなかったかもしれませんが、許容できる話ではないですよね?

これはキャンパーとしてだけではなく、人としてどうなのかな?って部分です。

思い当たる方は良く考えてください。

止む負えない事情があったかもしれませんが、必ずスタッフに確認してください。

よろしくお願いします。

Pocket