CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / CAMP EVENT

Event Report “焚火Fest@PICA富士西湖”

Pocket

毎年の冬になると必ず参加しているのが、この”焚火Fest”です。

主催はPICA富士西湖キャンプ場で、地元の岐阜からは高速を走って4時間半ほど…

お客さんは正直多くはないけれど、いらっしゃる方は冬もキャンプを楽しむ方ばかり。

コテージ利用のファミリーキャンパーの方が多いですが、本当にのんびり楽しめます。

出展されてるメーカーさんやショップさんも野遊びの達人ばかりで、いつも刺激をいただいてます。

 

やはり今回もですが、出発の前日までヴァナゴンの不調部分を整備していました。

かんたんな修理は自分でやっています。

一度OHしたエンジンですが、ウォータージャケットのガスケットをもう一回交換しないとまずいかも?

DSC_9210

 

イベント中は穏やかな天候。

いい状態の雪中キャンプとなってます。

今回も展示即売会をやらさせていただきました。

新幕のCAMP MANIA PRODUCTS/BANQUET ROOMはサンプルが間に合わなかったのでMSR/PAVILIONにて出展。

DSC_9212

 

こちらは、もうすぐ発売開始される”BONFIRE COOKING STAND  (L)”の試作モデル。

ダッチオーブンを手動で巻き上げるタイプのファイアハンガーです。

王道デザインに新機能を加えて、あくまでもシンプルに仕上げました。

実はこれ、組み直すとトライポッド仕様にもなるんですよ。

DSC_9211

 

お隣で出展されていた”monro”さん。皆さん楽しそうで素敵です。

中野さんやyossyにも久しぶりに再会できました。

インディアンティピにベルテントかな?コットン村です。

DSC_9231

 

“CielBleu”さんはエクスプローラーに薪スト入れて営業されてました。

WAKAさんとはブランドがスタートする前からのお付き合い。

今年は遂にコラボなるか?

DSC_9230

 

焚火魂の”笑’S”さん

やっぱり職人が造るギアは素晴らしいの一言。

DSC_9229

スタッフの皆さんが素敵で、いつも関心させられるSNOW PEAKさん。

これからもどんどん業界を牽引していって欲しいです。

DSC_9215

 

山梨のアウトドアショップ”SUNDAY”さん。

もう少しお話したかったんですが、私の声がつぶれてしまい断念(笑)

DSC_9225

“J-trade”さんはOzpigストーブやフロンティアストーブの代理店。

今年はキャンプマニアも絡まさせていただきます。

よろしくお願いします〜

DSC_9224

夜になって、メインの大焚火に点火。

熱量がハンパ無いです。

DSC_9235

しかも、今回のライブゲストはOJI。

ライブもシチュエーションも最高です。

「響の森CAMP」以来かな?

DSC_9251

仲間一杯で楽しく参加させていただきました。

ただ、風邪気味の状態で現地入りしたんですが、見事に悪化。

みなさん、風邪には十分にご注意くださいね。

 

来場された皆様、出展スタッフの皆さん、キャンプ場のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

次回はワークショップを開催しようと思います。

Pocket