NEWS / PRODUCTS NEWS

TRAVEL STICK 4860 M & MH

なんと、来年はキャンプマニアからトップウォーター・バスフィッシング用のパックロッドがリリースされます。

travelstick_ph

ご存知の方も多いと思いますが大の釣り好きな私。

国内では主にトップウォーターバスフィッシングを楽しんでいます。

年に数回は海外遠征にも行くんですが、石油の値上がりと共に飛行機の荷物サイズが厳しく規制されるようになってきました。

世の中に優れたモバイル型ロッドはたくさんあるんですが、実はトップ用のロッドって選択肢があまり無いんですよね〜

そこで、自分の趣向に特化したグラスファイバー製のパックロッドを製作する事にしました。

CIMG5082

*実際のブランクスカラーはソリッドなホワイトになります。

対象魚は国内外のトップウォータープラグに反応するフィッシュイーター全般。

MとMHの2ラインナップで考えています。

いずれ詳しくお伝えしますが、国内旅行や海外旅行の時、荷物の多いキャンプの時でも携帯しやすく、シチュエーションによって4.8フィートと6.0フィートの2サイズから選べる1ロッド2WAY方式を採用しています。

カヌーなどの船からは操作性を重視して4.8を選択、陸っぱりには遠投用に6.0。

実は、パックカヌーやフローターを持ち込んだ秘境遠征を想定して製作しています。

今年の秋には海外遠征しますので、フィールドテストがてらブログでリポートも紹介しようと思います。

どうぞお楽しみに!!