CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / CAMP BLOG / TAIWAN CAMP

台湾レポート vol.1(アウトドアショップ編)

Pocket

7/11から台湾遠征してきました。

目的はCAMP MANIA PRODUCTS台湾代理店とのミーティング&キャンプです。

写真が多いので数回に別けてアップする事にしました。どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

 

今期に発売される可変型トップ用パックロッド(CAMP MANIA PRODUCTS/TRAVEL STICK 4860)の試作モデルが間に合いませんでした。なので、アルパカラフトと釣り具は置いていくことに。

チャイナエアラインの持ち込みは20kgまで。ぎりぎりまで道具を詰め込んでの出発となりました。

DSC_0484

 

実は、キャンプメインの海外旅行は初めてだったりします。

12

 

桃園国際空港ではDOING GOOD代表のREXと彼のT2が出迎えてくれました。

台湾でT2のWESTYはたったの5台だけらしいです。

レイトの最終辺り、コンディションの良いワーゲンバスです。(しかもエアコン付き)

写真

 

初日は主にご飯屋さん巡り。 後で紹介しますが、台湾のご飯はかなりうまいです。

ナイトマーケットに行く前に、台北市内のアウトドアショップに行ってきました。

DSC_0531

 

 

わりと店舗同士が近いのでショップ巡りしやすい環境ですね。

右側は山系のアウトドアショップで、正面左側が目当てのRUN FAR OUTDOORSです。

DSC_0534

 

実は、こちらはキャンプマニア取扱い店。

こちらのマネージャーからも取引のオファーがあったんですが、エージェントのREXと共に展開してくれています。

感謝!!

DSC_0537

 

DSC_0535

 

お隣はジャパンブランドのmonroさん。同じくDOING GOODの取扱いです。

DSC_0536

 

こちらはノルディスクの正規代理店。

意外と思われるかもしれませんが、ここ台湾ではコットン幕も良く売れています。

そして、TENTIPIも販売していたりします。

DSC_0540

 

昔、「岐阜発おしゃれキャンプ?」ブログで紹介させていただいたコーナンラックが台湾にも飛び火しておりました。

感慨深いものがあります。

DSC_0539

 

ショップオリジナルのディジーチェーン、下はキャンプDECOの数々。(鯉のぼりも)

ビジネスチャンスがいっぱいでした。

DSC_0538

 

写真は撮っていませんが、二階はなんとスノーピークストアです。

さすがビッグネーム。

台湾のテントブランド事情も、ちょっと前の日本と似ています。

コールマン、キャプテンスタッグ→スノーピークの順にステップアップしていくそうです。

ここ最近は少し変わってきましたが…

 

他のアウトドアショップとしては、安価ブランドなどのアイテムが置かれた入門者向けの店舗。

ノースフェイスやパタゴニアのオンリーストア。

チャムスなどの取扱い店舗もあるそうです。

中には、日本には流通して無いような小物アイテムやブランドも少しありました。

台湾に行かれる予定のある方は、チェックしてみると面白いかもしれませんね。

 

Pocket