CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / CAMP EVENT

イベントレポート

Pocket

今回もGO OUT JAMBOREEに出店させていただきました。

ゲストアーティストも豪華で、かなりの盛り上がりだったと思います。

新東名が開通したおかげで、岐阜から220分で到着。

もちろん、車はお馴染みVWヴァナゴン。

 

風対策を考えて、今回はキャンプマニア・メーカー鉄骨テントで出店。

 

久しぶりにMSRのボードルームを設営しました。

風には弱いですが出店ブースにも最適です。

 

消費税増税による「駆け込み需要」で商品は品薄状態…

 

「まつぼっくりの着火材DIY教室」をワークショップとして開催しました。

キャンプマニアで販売されている着火材製作をDJ.BRYAN自らレクチャーします。

全国的にみて初となる”天然まつぼっくりの着火材”製作?(PICAさんのワークショップは承諾済み)

 

毎回好評な「AURO WAX塗り放題ワークショップ」

こちらは、総輸入元である(株)クオファームの協賛により開催しています。

キャンプマニアのウッドプロダクトはオプションの”Fine Cryatal Finish”以外は無垢の状態です。

ワックスを塗る事により、綺麗な状態でお使いいただけます。

面倒な作業かも知れませんが、きっと愛着が増すはず。

こういった「道具を育てていく」のも当ブランドのコンセプト。

AURO WAX No.690(JAPAN OIL)は私が知りうる最高のナチュラルワックスです。

 

セール品はほぼ完売。

WEBで情報をチェックされたのか、香港からいらっしゃったお客様がまとめて購入されてました。

そして、二日目には展示品のウッドテーブルとグリルスタンドを25%OFFした所…

「即完売」

ありがとうございます。

 

こちらは、はるばる台湾からいらっしゃった”GO CAMPING TW”の皆さんと記念撮影。

実はキャンプマニア台湾代理店の代表REXの友人達でもあります。

台湾が最近熱いですね。

「GO OUT JAMBOREEへようこそ!!」

 

以前、GO OUT CAMPで知り合った友人のgomeさんファミリーからは、恒例のカレーを差し入れ。

今回も最高の美味しさでした。

ありがとうございます!!

 

どこのステージも盛り上がってました。

スチャダラも凄かった。

個人的にはキャンプマニアブース前でライブしていたNOKKOが良かった。

はい、世代です(笑)。

 

会場内では様々なアトラクションが開催され、「見て良し、参加して良し、買い物して良し」って感じです。

 

今春のニューモデル”FREESTYLE CAMPING RACK”を什器として活用してみました。

実は、こうやって連結していけるシステムラックなんですよね。

Lサイズ×2とMサイズ×1でボードルームにピッタリなサイズでした。

 

”ふもとっぱら”は強風で有名なエリアなんですが…

今回は天候に恵まれて最高な三日間となりました。

豪華アーティストをブッキングした影響でしょうか、ビギナーキャンパーの方も非常に多かったです。

アウトドアシーンの勢いを改めて感じたイベントとなりました。

いつもは韓国からのキャンパーが多いんですが、今回は香港や台湾から多くいらっしゃってました。

ここ日本を発端にアジア各所へ広がりを見せていますね。

 

それと、ちょっと残念なお話ですが…

今回のイベントでは椅子などの盗難もあったようです。

イベントではシェルター内に保管するなどの対策が必要かも知れません。

来客が増えればトラブルも確かに多くなりますが、ちょっと寂しい話ですね。

終わってみれば、やはり楽しいキャンプフェスです。

皆で良い方向に向かっていきましょう。

 

最後にキャンプマニア関係サイトとちらっと紹介。

私BRYANはMOSS/STARDOME2。

 

他のメンバーは…

 

kabawo君、宴会場にアルタイをありがとう。

 

そして、(株)クオファームの鈴木社長と村田君、スタッフお疲れさまでした。

皆さん、本当にありがとうございました。

 

次は、「森、道、市場」にてお会いしましょう。

 

Pocket