CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / PRODUCTS NEWS

天然食器用洗剤

Pocket

当オンラインショップでも、もうすぐ発売開始の予定です。

AURO/No.453 Dishwashing liquid

実は、ずっと探していた理想の洗剤なんです。

このAURO No.453を使ってみた印象は、思ったより綺麗に油汚れが落ちるのと香りが良い点です。

ドイツ生まれの100%天燃素材で作られた、自然への負担を最小限に押さえた食器用洗剤です。

今まで色んなメーカーの洗剤を使いましたが、なかなか満足は得られませんでした。

 

キャンプなどで自然のフィールドに身を置いていると、ゴミはもちろん食器などの洗浄にとても気を使います。

実際、洗剤は使わずに「お湯とキッチンペーパー」だけで洗浄する方も多いのでは..?.

でも、キッチンペーパーの消費量は抑えたいですね。

 

以前、とある高規格の人気キャンプ場におじゃましたんですが…

湖あり、コテージあり、お風呂あり、テニスコートあり、フリーサイトあり。

トイレも本当に綺麗でした。

しかし…

なんと炊事場の排水は洗剤もろとも、そのまま湖に垂れ流しだったんです!

自分が釣り人という事もあり、かなり残念な気持ちになったのを憶えています。

 

20年ほど前に1年間ほど、日本全国をサーフトリップした事があるんですが…

首都圏に近いポイントになるにつれ、海水が洗剤の味に変わっていく事実。

知ってました?

 

日本の裏側に位置するブラジルのアマゾン河。

怪魚を求めて、水上セスナで原生林へ降り立ってフィッシングトリップをした時。

100%天然素材の固形石鹸を使い、トイレットペーパーは水に還らないんで燃やして処分するのが暗黙のルールでした。

日本列島の約5倍の広さのジャングルのど真ん中…

厳しいくらいに配慮しているから、本来の自然が保てるんですよね。

 

自然を守っていくのも、キャンパーにとって大切な使命だと思っています。

まずは、洗剤を変えてみませんか?

 

当オンラインショップで買い物をされた方でサンプルをご希望の方は備考欄に「洗剤のサンプル希望」と明記してください。

商品と一緒にサンプルを送らせていただきます。

数量限定ですので、ご注意くださいませ。

 

Pocket