CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / CAMP EVENT / 響の森CAMP

イベントレポート(響の森CAMP2013 spring breeze)

Pocket

キャンプマニア主催のキャンプフェスが開催されました。

知る人ぞ知る”響の森CAMP”です。

拠点でもある岐阜での開催ですが、今回もほとんど県外からキャンパーが集いました。

知ってるだけでも…

千葉、埼玉、東京、山梨、静岡、富山、福井、滋賀、愛知、三重、大阪、兵庫、そして岐阜。

キャッシャーはGCM(岐阜キャンプマニア)のまーやんのレイトバス。

さて、イベント開始です。

30分後…

 

2時間後…笑

 

今回のCAMP MANIAブースは風を考慮して”PARTY SHADE”を利用。

 

しかも、DJブース付き。

 

UREI1620後期型ヴィンテージですよ!!(分かる人には涙モノ)

DJ.con

 

続いて、DJ.hide(from orange)

 

DIYキットの組み上げを手伝ったり…

 

gomeさんサイトでコロナをいただいたり…

 

自家製カレーをいただいたり…

 

岐阜から参加の方々に地元の名産”飛騨牛” をいただいたり…

 

出店ブース「ミスベティ」の有名ワッフルをいただいたり…

 

友人のtacさんサイトではフリマがスタート。

 

一瞬で完売(笑)

 

キャンプマニアブースでは、恒例の”アウロワックス塗り放題”の人気ワークショップ開催。

AURO WAXの日本代理店(株)クォファームの鈴木社長が参戦。

自らワックス塗りの指導にあたります。お疲れさまです!!

 

岐阜で唯一「クレッタルムーセン」や「ティラック」を取り扱う”eureka”も出店してました。

体調不良で初日のみでしたが、オーナーさん大丈夫だったんでしょうか?

 

欲しい…

 

第一回目から参加してもらっている「NATURAL HANDCRAFT WORK SHOP」も登場です。

ちなみに、キャンプマニアのテーブルレッグスラップ(レザー)はこちらで製作していたりします。

将来はキャンプマニア別注でガラスアート作品も販売する予定!!

 

地元でフリーペーパーを発行している学生団体「岐阜人」のメンバーもキッズワークショップを行ってました。

 

今回、愛知からトレイルヘッドさんも初出店。

強風対策でスケルトン状態で営業中…

二日目ほぼ完売(笑)

 

これは、以前から考えていたんですが…

今回の響の森は音楽フェス的要素を減らして、キャンプ志向での開催となりました。

子供の参加も多いんで、親子で参加できるアクティビティも企画してみたんですよ〜

15:00からは「宝探しゲーム」が開始です。

開始のMCと共にキッズ大集合!!

 

担当はGCMのケンジとアツシ…

不慣れな”ぐだぐだMC”は突っ込みどころ満載でしたが、面白かったです(笑)

 

子供達はいたって真剣な眼差しでした!!

いい思い出になったかな?^^

 

続いて、GCMのまーやんがMCを担当した「第一回焚火マスターズカップ」

 

二人一組で10人がエントリー

 

どのチームが一番早くお湯を沸騰させられるかを競ったんですが…

これがまた、凄い盛り上がり!!

キャンパーとしても威厳もかかってますから(笑)

優勝のヒデさんチームにはトレイルヘッドさんからプレゼントがありました。

 

一日目のメインイベントは何と言っても”OJI”のアコースティックライブです。

このライブは本当に良かった。

あえて大きいステージを使わないで、みんなと同じ目線で焚火の前でライブしてもらいました。

キャンプマニアのオンラインストアでもOJIのCDを販売させていただいてるんですが…

登山やアウトドアが大好きな彼のリリックは自然に心に届いてくるんですよね〜

OJI君、ほんとにありがとうございました。

 

もう、終われない止まらないアンコールの連続。

みんなで合唱してライブ終了。

マニアックな話なんですが、ミキサーUREI1620にエレアコを直付けして音出ししました。

だから、かなり丸い優しい音になった筈です。

UREIっていうのは伝説のディスコミキサーで、いわばテントで言う所のモス?みたいなもんです。

 

この後は、みんなで焚火を囲んで大宴会の始まり!!

主催側も楽しまさせていただきました。

ありがとうございます。

 

初日、強風と小雨で心配しましたが…

特にトラブルもなく、気持ちの良いキャンプフェスとなりました。

風が吹けば、皆で協力し合ったり。

初対面だろうが、壁も取っ払ってお酒と料理をシェアして親しくできたり。

ギア談義に花が咲いたり。

子供達も自然に仲良しになったり。

会場に素敵な笑顔が一杯でしたね。

自然の中で、大の大人が無邪気に楽しめる機会って意外に少ないのかもしれません。

そして、イベントって主催者が作るんじゃなくて、お客さんも含めた参加者全員で作るものなんです。

面白いイベントは何が違うかって言うと、笑顔の数だったりします。

響の森CAMPも少しは近づけた気がしました。

 

そうそう、トレイルヘッドさんと言えば…

二日目にkabawoさんが飛び入りで営業担当して、社長以上に売ってました(笑)

やるな、CAMP MANIAマニア(笑)

 

参加してくださった皆さん、OJI君、GIFTのみんな、GCM、DJ.con、DJ.hide、フォレストパークの皆さん、トレイルヘッドさん、エウレカさん、NATURAL HANDCRAFT WORK SHOPさん、ミスベティさん、

本当にありがとうございました。

 

そして、次回はテントサイトの紹介をしたいと思います。

第一回キャンプサイトコンテストのGCM賞とCAMP MANIA賞の結果発表もしますよ〜

どうぞお楽しみに…

 

 

Pocket