NEWS / ALL BLOG / T3 VANAGON BLOG

さようならヴァナゴン

キャンプマニアといえば、やっぱりT3 ヴァナゴンをイメージする方も多いはず。

今まで数々の苦難を共に乗り越えてきたヴァナゴンとお別れします。

GO OUT CAMPに初めて出店した際は、点火系のトラブルにより急遽レンタカーで会場入りしたことも。

2回目のGO OUT CAMPへの出店時、またまたインジェクターのトラブルで一発死んだ状態で4時間かけて帰宅しました。

高速道路を走行中に計2回タイミングベルトが切れたことも。

恵那山トンネルで切れた時はマジで焦りました。

ウォータージャケットのガスケットが飛んで、走行不能になったこともしばしば。

ブレーキが壊れたり、エアコンが壊れたり、エアフロが壊れたり、デスビが壊れたり。

その他にも数え切れないほどのトラブルを体験し、最終的には2回目のエンジンオーバーホールをする事に。

たくさんの愛情を注いで、現在はトラブルと無縁なほぼ完璧な状態に仕上がりました。

維持するには大変な部分もありますが、ここまで楽しい車もなかなか無いと思います。

「不便を楽しむ」。

まさにキャンプに通じますね。