NEWS / ALL BLOG / BATANICAL BLOG

キャンプマニア番外編”BOTANICAL MANIA GARDEN”

CAMP★MANIA PRODUCTSのオフィス前の”庭”がようやく完成しました。

その名も”BOTANICAL MANIA GARDEN”。

新オフィスに引っ越した当初は、キャンプ場と関連性があるクヌギやコナラなどの樹木を植えようかとも思ったんですが…

ついついプランツマニアとしての血が騒いでしまい、植物園のようなドライ庭になってしまいました。

キャンプ用品とは関係ありませんが、この辺りのプランツも割と得意ですので何でも相談してください。

最近の傾向として、CAMP × BOTANICAL をテーマに居住空間をデコレーションされる方が増えて来ました。

 

地植え用の植物は岐阜の気候でも越冬できる種類を選びました。

マウレリーなど一部がちょっと微妙ですが、その他はだいたいマイナス10度くらいには耐えられます。

苗が中心なので、5年後あたりから見頃になって来ますね。

お好きな方は、毎月第三日曜日のSUNDAY STOREにてお待ちしています。

 

今回の地植え、鉢植えラインナップはこちら。

ブラヘア・アルマータ 、ブラヘア・クララ、チャメロプス・フミリス・セリフェラ、ユッカ・カルネロサーナ、ユッカ・ロストラータ”ブルースワン”、ユッカ・リギダ、ユッカ・デスメティアーナ、ユッカ・グロリオーサ、プヤ・コエルレア、アガベ・フランゾシニー、アガベ・アメリカーナ、アガベ・プロトアメリカーナ”ファンキートーズ”、エンセテ・マウレリー、コルジリネ・パープルタワー、コルジリネ・ドリームデライト、コルジリネ・ピンクパッション、コリジリネ・サンダンス、コリジリネ・エレクトリックフラッシュ、ビスマルキア・ノビリス、ダシリリオン・ウェーレリ、ダシリリオン・グラウコフィナム、マクロザミア・マクドンネリー、サイカス・カイルンシアナ、プヤ・ベヌスタ、ブラヘア・デクスベンス、ブラヘア・スーパーシルバー、他