CAMP MANIA PRODUCTS

CAMP★MANIA PRODUCTS 4周年記念発売 / C&W MORNING TRAY

Pocket

来る三月六日。

CAMP★MANIA PRODUCTSが日本の真ん中「岐阜」で産声をあげて四年が経ちます。

最初に椅子とテーブルを販売したんですが、いきなり国内外からたくさんの注文をいただいて大変驚いたのを記憶しています。

それからというものの、短期間ではありますがお陰さまで急成長を遂げることができました。

応援していただいた皆様にはとても感謝しています。

そして、この節目に同じ地元「岐阜」から良質なカッティングボードを発信している”woodpecker”さんとコラボレーションすることになりました。イチョウのまな板で有名なメーカーです。

image のコピー

天然木から切り出し、職人の手によってひとつひとつ丁寧に製作されます。

決して工場は大きくありませんが、プロダクトに懸ける思いはとてもとても大きいのです。

12695037_988013227962236_4547061845452067505_o

imageいわゆる大きな企業体ではなく、すべてを個人で企画&製作されているガレージメーカーさんです。

キャンプマニアも同じなんですが、ガレージメーカーのようなインディーズ・ブランドが全国に、ましてや海外に進出するのはとても至難の技とも言えます。

“きっと大変苦労されながら楽しく運営されているんだろう”と容易に想像できて、多くの言葉を交わさずとも「一緒にモノ作り」をしたいと思いお声を掛けさせていただきました。

そうして完成したのがC&W MORNING TRAYなんです。

少し柔らかめなイチョウの木でできていて、まな板に最適な素材です。

CAMP★MANIA PRODUCTS / C&W MORNING TRAY  ¥11.800(税抜)

cw-001

裏面はフラット。

普通にかッティングボードとして使えます。

cw-001-1

この曲線美がwoodpeckerならではですね。

手触りもすごくいいです。

cw-001-2

cw-001-4

キャンプマニアといえば焼印ですが、今回はレーザーを使って刻印しました。

溝になっていますから、これなら使い込んでもロゴが消えにくいと思います。

使った後はブラシなどで綺麗に水洗いします。

cw-001-3

カッティングボードだけでは面白くないと思い、以前から個人的にも欲しかったモーニングトレーとしてデザインしました。

シェラカップなどのコップが置けます。

cw-001-6

ちょっと斜めにしてもずり落ちません。

モーニングトレーなどの使い方以外に、様々なアレンジで活用できそうですね。

cw-001-5

そうなんです。

CMP SIRRA CUPと同じロゴマークが入ります。

cw-001-7

サイズは横幅47cm、縦21.5cm、厚み2cm。

重量は670g程。

写真はCOMPACT LO TABLE(M)との比較です。

cw-001-8

インドア、アウトドア問わずお使いいただけると思います。

最初は軽く水洗いしてから使ってください。

水分の幕が張るので汚れを防いでくれます。

イチョウの木は天然由来の香りがしますが、使っていくうちに匂いは無くなるそうです。

天然木から出来ていますので、どうしても節があったり黒い点のような柄が入りますね。

個性としてお楽しみくださいませ。

尚、メンテナンス方法は取扱い説明書を読んでいただけると幸いです。

工房では削り直しも行っているそうです。(フラットな裏面に限る)

C&W MORNING TRAYは3/6からオンラインストア限定で発売開始いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

woodpeckerのオフィシャルHPはこちらから、http://www.hello-woodpecker.com

Pocket