CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / CAMP EVENT

焚火FEST@PICA富士西湖レポート

Pocket

昨年に続き、今年も山梨県の焚火イベントに参加してきました。

前日に到着し、出店ブースを設営して焚火を楽しんだのもつかの間。

夜中から降り注いだ大雪により、出店用のMSR/PAVILIONも倒壊してしまうという惨事に…

こんな事も想定して予備ポールを持参したのは大正解。

吹雪の中、何とかオープンしました。が、誰も来ず。

一日中、雪が降り注いでラッセル祭りとなりました。

お客さん達もさすがにブースまで辿り着けず(と言うより会場にも…)

出店ブースもお互い協力して共同ブースとなりました。

CAMP MANIA PRODUCTS × Ciel Bleu × MIJINCOとの共同ブースは結構レアだったりします。

といっても、ほぼ雪中キャンプ状態になってしまいましたが。

絶えず雪を振り払わないと、テントが倒壊してしまうレベルの降雪量でした。

でも、楽しかった。

いろいろな作戦会議をしましたので、今後に期待してください。

愛機VANAGONもこのとおり…

この後、ひとりで除雪しチェーンを巻いて脱出しました。

皆さんには心配していただいたんですが、実は雪中ドライブは得意だったりします(岐阜人なので)。

しかし、四駆バージョンのヴァナゴンが欲しくなったのは確かですね。

 

あまりに大雪に身の危険を感じたので、みんなブースを撤収しました。

最終日にオープンしてたのはヒーローさんとWILD-1さん。さすが!

うちのプロダクト目当てのファミリーの方がいらっしゃったので、パーキングで臨時営業させていただきました。

メーカー冥利につきます。

ユーザーさんの生の声は刺激になりますね。

やっぱり現場は大切にしていきたいです。

遠方&大雪でたいへんでしたが、本当に来て良かった。

ありがとうございます。

 

その後、「東京では45年振りの大雪だった」というニュースをTVで拝見いたしました。

怪我をされた方や、事故も多かったみたいですね。

岐阜方面はほとんど積雪が無く、帰りは渋滞無しの快適300分ドライブでした。

 

生憎の大雪でイベントも中断となりました。

自然相手ですから、こればっかりは仕方ないと思います。

こういう時、みんなで助け合ったりする光景がそこらじゅうで見られて良かったと思います。

それしにても、子供達は大雪に大喜びだったな。

ご来場の皆さん、メーカー出店の皆さん、PICA富士西湖のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。

 

今回のキーワード:備えあれば憂い無し。

Pocket