CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / BLOG

think outside the box

Pocket

タイトルの意味は「自由な発想」。

最近、キャンプマニアがとても大切にしている部分。

 

空前のアウトドアブームによって様々なキャンプ用品が誕生しています。

ここ3〜4年に発売開始となったプロダクトには「本当に面白い発想のギアが多いな」って思いますね。

良いプロダクトのポイントというのは、製品本来の品質だったり、革新的なアイデアだったり、最新の素材だったり。

そこにメーカーや製作者の「拘り」が見え隠れしていて、自分の価値観がハマればファンになります。

冒頭でも触れましたが…

キャンプマニアの最近のモノ造りにおいて欠かせない要素が、この「自由な発想」なんです。

例えば、メーカーが「はい、テーブルですよ。」って商品を発売していて、それで完結では無くて。

実はユーザーの使い方によっては画期的な椅子になってしまう。みたいな?

そんな、発見と言うか工夫と言うか…

使う人が自由な発想で楽しめる様なプロダクツも造っていきたいと考えています。

 

そんな事を考えながらデザインしたのが”FREESTYLE CAMPING RACK”っだったりします。

メインの使い方は「棚」なんですが、使い方によっては「テーブル」「ブランケットハンガー」「ローテーブルの下段ラック」など…

実は、それ以外の用途にも使えるようにデザインしてあります。

 

そして、付随したアイテムでもある”BONFIRE GRILL STAND (L)”なんですが…

こちらは、FREESTYLE CAMPING RACKのオプションテーブルでもある”FC RACK TABLE (L)”と連結できるんですよね。

名前の通り、焚火=BONFIREを意識したグリルスタンド。

焚火台を囲んで円陣を組む時に「細いテーブルがあったらいいな…」と思って製作しました。

でも、本当の目的はこちらの使い方だったりします。

 

*画像中央の焚火台はU社ファイアグリル430mm(受け皿部分:380mm×380mm)。

キャンプ仲間で4台持ち寄れば完成です。

 

2013年も残すところ後僅か。

皆さんはいかがお過ごしですか?

やっぱり年末キャンプですか?(笑)

さて、明日は仕事納め&2013ラストキャンプ。

楽しんで来ます。

 

Pocket