CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / ALL BLOG

師走のあれこれ

Pocket

2013年も後僅か。

皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

今シーズンは冬期遠征も考えてスタッドレスタイヤを約20年振りに購入しました。

岐阜は雪深い地域なんですが、市内だと積もるのはせいぜい5回くらい…

スノーチェーンでも事足りるんですが、なんせ社用車のヴァナゴンはRR(リアエンジンの後輪駆動)です。

備えあれば憂い無し、ですね。

 

そして師走ともなれば、CAMP★MANIA gallaryでストーブがフル稼働しています。

私が使ってるのは二代目の”白フジカ”なんですが、あと10年以上は使えるんじゃ?って思えるほどの働きぶり。

シンプルで確かなモノ造りをするジャパンプロダクトの象徴です。

たまに「おでん」とか作ってるんで、タイミングが合えばご賞味ください。

 

そうそう…

先日、ドロップさせていただきました”CMP” HOODED PARKAもご好評いただきまして完売寸前。

『誠にありがとうございます。』

ダークヘザーネイビー(紺)はXLサイズが残すところ2枚のみ。

ヴィンテージヘザー(灰)はS、M、L、XLの各サイズ数枚ずつのみの在庫となりました。

ご希望の方はお急ぎください。

綿、ポリエステル、アクリル3種のブレンド混合素材で、着心地の良いフードパーカですよ。

奥にこっそり映ってるのが、来期の”CMP”ロゴTEEのサンプルです。

2014年から販売を開始。

こちらもトライブレンド素材で製作する予定ですが、個人的にとても気に入っています。

その他、オーガニックコットンやドライメッシュ素材でも色々とリリースの予定です。

どうぞお楽しみに〜

 

この時期、職種によっては忙しい方が多いと思いますが…

キャンプ業界的にはオフシーズンとなりますので、とっても暇になります。

キャンプマニアもまた然り。

なので、空いた時間にせっせとニュープロダクトをデザイン&製作しております。

そしてそして。

ついに、こちらのプロダクトもデリバリーが開始されますね。

『ご予約いただいた皆様、たいへんお待たせいたしました。』

少しだけストックがありますので、年内に欲しい方は急ぎましょう。

FREESTYLE CAMPING RACK #3

 

年末になると、一年の仕事内容を振り返ったりします。

2013年にリリース出来なかったアイテムの中で”ORIGINAL WOOD POLE”があります。

当初、岐阜県の間伐ヒノキで製作しようと企画したんですよね!?

しかし、テストすると、ひび割れや耐衝撃などと言った強度に問題が出てしまいました。

安全に関わるので販売を断念せざる負えない残念な結果に…

もともとは「間伐材」を再利用する為のプロジェクトでしたしね。

しかし、あれからたくさんのリクエストがありました。

何とかお答えしようと、素材を変えてタモ材で製作させていただく事にしました。

現在、無垢のバージョンと集成材のバージョンで強度テストしています。

ただ、大型ティピーでの使用は強度的に難しいので将来への課題に…

小〜中型のティピー用の「270cm」「310cm」からリリースする予定です。

そして、タープ用には「180cm」「240cm」の2サイズで思案中。

画像では金具がステンレスのシルバーになっていますが、スチール製で黒色のカチオン塗装が施されると思います。

販売開始は早くて1月末になりますが、今回は「予約販売」といった形をとらさせていただきます。

予約開始の時期は追ってご連絡します。

Pocket