CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / PRODUCTS NEWS

“NEW” FIRE HANGER シリーズ

Pocket

来期モデルのサンプルが徐々に仕上がってきました。

CAMP MANIA PRODUCTS / “NEW” FIRE HANGER L,M,S

手前からL→Sで、Sサイズのみシングルハンガー仕様の予定です。(ランタン用)

L、M、Sの3サイズ展開です。

新シリーズという事で、全て最初から練り直して製作しています。

 

3サイズ共、ベースポールに対して直角のハンガーアームに設定。

CAMP MANIA PRODUCTS / “NEW” FIRE HANGER (S)  *価格未定

 

曲げ部分の形状がとても難しいんですが、担当の「曲げ職人」とミーティングしながらの製作です。

市販のトライポッドケースに入る曲がり幅にしつつ、安定性もぎりぎりの所で設定。

同じクオリティで量産するのはとても難しく、本当に神業の一言。

キャンプマニアのプロダクツは熟練の職人さんの技術の上で成り立っています。

感謝!

 

今回からついに導入する事になった「電着塗装」。

自動車部品などにも使われている強い皮膜を持った塗装です。

試行錯誤して、ここに辿り着きました。

現行のFIRE HANGER 01&02はラッカー塗装仕様ですので、強度に雲泥の差が出ます。

製作コストの関係で販売価格が上がりますが、「少しでも良い物」を目指していますので採用させていただくことになりました。

後はフィールドテストを繰り返します。

年内には少量ですがオンラインストアにてテスト販売がスタートします。

 

尚、現行のFIRE HANGER 01 & 02もしばらく販売を継続しますので、よろしくお願いいたします。

Pocket