CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / PRODUCTS NEWS

expand fire grill

Pocket

メッキ仕様のサンプルがあがってきました。

CAMP MANIA PRODUCTS / EXPAND FIRE GRILL #1, #2, #3, #4

*写真にはございませんが、全4サイズでの展開になります。

 

以前にもエントリーしてますが、ファイアハンガーテーブルのオプションパーツです。

テーブルにセットすればBBQグリルとして使えるため、使用用途が広がりますね〜

よく地元のフィールドで、BBQ後に焼き網のそのまま放置する方が多いのを見て、色々と思う事がありました。

少しでも使い捨ての焼き網を減らしたいと願い、今回の企画制作に至った訳です。

 

生産コストや販売価格をなるべく押さえたいので、スチール製のグリルパネルのリリースを考えています。

塗装だと焼いた後にサビが出やすいので、表面加工処理が課題になってきますね。

 

テストでは…

耐熱ラッカー塗装や焼付塗装では、塗装自体が弱く焼いた後にもサビが出易いので却下となりました。

ご近所にテフロン加工業者がいらっしゃるので相談しましたが、直火には使用不可ということでで却下(当然ですね?)。

黒クロメートは見た目にもいいんですが、環境的人体的に悪影響が強いので、もちろん却下。

やはり、耐熱性や耐摩耗性を考えると現段階ではクロームメッキ加工に軍配があがります。

 

エキスパンド・ファイアグリルは今期の秋&冬用モデルなんですが…

近日中に少量のみ、先行発売スタートとなります。

ファイアハンガーテーブルのオプションパーツですが、もちろん焚火台でも直接使用することができます。

BBQグリルとしてや、クッカー、ケトル、シエラカップ置きとしてもご活用ください。

使い方は自由です。

Pocket