CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / PRODUCTS NEWS

新色の発売開始

Pocket

みなさん、こんにちは〜

今日は茹だる様な暑さの中、商品撮影に行ってまいりました。

COMPACT LO CHAIR用の”+CUSHION”がリニューアルしたのでご報告します。

新色はこちら、ネイビー、フォレストグリーン、アイボリー…

パラフィン撥水加工済みの帆布(綿100%)5号を使用。

座面がと背面がウッド製の椅子ですので、座り心地を向上させるためにクッション性を上げる必要がありました。インナーには高品質な”低反発スポンジ”を採用いています。

固定はゴムに替わる新素材、「ポリウレタン弾性繊維のLYCRA」を採用しましたので、長期間の使用でも伸びにくくなっています。

 

そして、素材が変わってリニューアルしたのが、レッド、ブラック…

以前は拘りのあまり(笑)、MOSS やMSRのヴィンテージテントなどにも採用されていた”オックスフォードナイロン”を探し出して製造していましたが、あまりにコストが掛かりすぎるため今回は素材を変更いたしました。

レッドとブラックも撥水加工済みの帆布で造られています。

今回のデリバリーからCAMP MANIAオリジナルタグも付けられました〜^^

 

この手のシヴィルウォーチェアとしては、Byer社のスラットラウンジャーが有名ですね。

しかし…

板張りの座面は長時間座ると、どうしても痛くなります。

ですから、現在流通しているキャンプ椅子の座面は帆布やポリエステルがほとんどです。

ただ、スラットラウンジャーに代表される「ミニマルなウッド配列の椅子の美しさ」を再現したいと思っていました。

“COMPACT LO CHAIR takibi01″を製作したのは、そういった意図があっての事です。

座り心地を考えて、低反発クッション内蔵って訳です。

takibi01…?

もちろん、焚火シーンを意識した座り心地の設定になっています。

 

 

Pocket