CAMP MANIA PRODUCTS
NEWS / PRODUCTS NEWS

ファイヤーハンガーの試作ができました

Pocket

さすが、岐阜人…

仕事が早いです!!(笑)

ミーティングして、試作品をオーダーした所、なんと24時間以内に完成です。

 

そう、例のアレです…

焚火好きにはたまらない、ポットやダッチオーブンなどを吊るすハンガーです。

CAMP MANIA products/FIRE HANGER BL(PROTO)

 

GCMではハンガーって呼んでます。

鍋やポットが安定しやすいように、スクエアな曲げを施しました。

片方は固定位置を選べるように、二ヶ所の曲げ加工をしてあります♪

 

ここの曲げはさすがに素人では無理です(笑)。

自宅から一番近い鉄工所にお願いしました。

 

サイズはLODGE/TRYPODに合わせて全長112cmで製作しました。

LODGE以外にも色々なメーカーさんがケースを別売りしているので流用できたらなぁ…

と言う配慮です。(単にケースまで作れる程の能力が、まだ無いのです・笑)

ハンガー部は13mmの鉄棒を、中央のベース部は16mmの鉄棒を採用しました。

海外で流通しているプロダクツに近いスペックかもしれません。

長さもあるので、かなり深くベース棒を刺す事ができます。

 

欲を言えば、焼き付け塗装がしたかったのですが…

売価がとんでもない金額になってしまうので、ラッカー塗装で仕上げてあります。

無塗装のバージョンもリリース予定です。

 

さて、近々フィールドテストして来ます。

販売は順調に行けば、GO OUT JAMBOREEの時に販売できそうかな…?

 

もう少しお待ちくださいね!!^^

 

 

 

Pocket